JavaScript is not available.
New Article

第2世代AirPods with Wireless Charging Case 1年使用レビュー

今回は、2019年3月に発表されてすぐに購入した第2世代AirPods with Wireless Charging Caseの1年使用レビューをお伝えします。

正式には1年経っていませんが…

購入した経緯

僕は外に出ることが多いので、有線のイヤホンを使っていると、コードが絡まったり、コードが絡まったり、コードが絡まったり…とイライラしていました。

ということで、初代AirPodsが発売されてしばらく立ってから、第2世代が発売されたら絶対買おうと心に決めていました。

ワイヤレス充電対応ケース

今回はせっかくだからQi充電対応モデルを購入しました。

しかし…

未だその恩恵を受けたことがありません。

なぜなら…

Qi充電器を持っていないからです…

買うタイミングを失い1年が経ってしまいました。

そろそろ買おうと思います笑

AirPods Pro

とうとうAppleさんもやりましたね、ノイズキャンセリング

そして消え去ったうどん感。笑

やっとここまで来たなと言う感じですね。

しかし、まだ足りないものが…

次期AirPods (Pro) に求めること

なんと言っても防水機能ですね!

これ以外にありません。(お値段も少し下げていただけると嬉しいですね。笑)

iPhoneと同程度の防水機能があれば、雨の日も気兼ねなく使うことができますし、たとえ水の中に落としてしまっても安心です!

次回作にも期待が膨らみます!

さいごに

AirPods Proが発売された今もなお発売されている通常モデル(第2世代AirPods)は、プロ向けに設計されお値段もそこそこするAirPods Proに対して、そこまで必要ないという方のためにお手頃な値段で手に入れることができます。

2019年のAppleは特に、プロを意識した製品を沢山発売しましたが、引き続き一般のユーザーも大切にしています。

外に出たときのストレスも減ったので、第2世代AirPodsは買ってよかったです!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *