【2020年2月版】次期iPhoneの噂まとめ ~ iPhone 9 ? iPhone SE 2 ? ~

【2020年2月版】次期iPhoneの噂まとめ ~ iPhone 9 ? iPhone SE 2 ? ~

5Gは?iPhone9は?iPhoneSE2は?iPhone12は?

2020年1月現在の噂についてまとめました!

A13 Bionicプロセッサを搭載

プロセッサは、iPhone 11と同じA13 Bionicを搭載し、バッテリーおよびカメラ性能が改良されると見られてる。

主要キャリア順次5G対応開始: iPhoneは?

2020年3月から日本国内の主要キャリアが5G通信に対応します。

昨年9月のAppleの新製品発表会で5G対応iPhoneが発売されるという予想も出ていたが、通信モデムの製造を手掛けるQualcommとの和解やIntelの5Gモデム事業買収などいろいろあってか、iPhone 11およびiPhone 11 Pro、iPhone 11 Pro Maxは5G通信に対応していない。

アメリカなどの一部の地域ではすでに5G通信サービスが提供されており、今年は、日本でオリンピックが開催されるので、次期iPhoneが5Gに対応することはほぼ確実であると考えられる。

iPhone SE 2 / iPhone 9

TFIアナリストのMing-Chi Kuo氏は、一貫してiPhone SE 2と表現し、Macお宝鑑定団Blogは、iPhone 9になる可能性を指摘している。

どちらにせよ、iPhone 8をベースとし、4.7インチの液晶ディスプレイとTouchID内臓のホームボタンを搭載する模様。

価格は$399と見られている。

iPhone 12

iPhone 12に関しては、昨年9月にiPhone 11が登場したばかりであることから、次回は低価格版のみの発表になると見られている。

そもそも…

現時点でAppleが3月イベントを行うかどうかも不明であるため、いつ発表・発売されるかは不明。

また、コロナウイルスの影響で開催されないだろうという見方も出ている。

しかし先程も書いたとおり、今年はオリンピックイヤーなので速いうちに発表してくることはほぼ間違いない。

なにはともあれ、新製品には期待で胸が膨らみますね!

Rumorカテゴリの最新記事